忍者ブログ
ミドリガメ「ひなた」の飼育日記です
     
<< | 2024年05月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
Updated   
2024.05.02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2015.08.13 (Thu)
昨日我が家のひなたさん(3年目)が初めて産んだ卵を掘り返してみました。




結構深く、しっかりと埋められていた卵は計4個。
立派なものからBB弾サイズのものまで。


取り急ぎ調べてみたら我が家の亀のような沼ガメ系の最初の産卵は4年目くらいからとのことなので、ちょっとフライングだった我が家のひなたさん。






なぜひなたさんはこんなに早く産卵したのか?

亀の産卵は冬眠に影響されるところが大きいはずでは?


疑問はつきませんが、一緒に産卵シーンを見守った娘ともども、夏の貴重な経験となりました。




     
     
     
     


読んでいただき、またコメを下さる皆さん、
本当にありがとうございます。
何よりの心の励みです!!



生まれ持った本能って本当に凄い!
ポチっとお願いします。
  
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄い!
今日は、お久しぶりです!
ひなたちゃん凄いですね!
くんちゃん追い抜かれてしまいましたよ(笑)
我が家は今年はまだ産みそうにないですね。
怪しい感じはあるのですが、ボリボリもしないし来年辺りかなと思います、
拒食で困らせてあたひなたちゃんが、卵をひとりで産んで埋め戻しもちゃんとして感激しました!
お疲れ様、ひなたちゃん!
みや 2015/08/13(Thu)12:55:33 編集
>みやさんへ
みやさん!
本当にご無沙汰しておりました。
本当に飼いはじめてすぐの頃の悪戦苦闘を考えれば、よくぞここまで成長してくれた!という思いです。
産卵に関してはちょっとフライング気味ですし、これが毎年きちんと定期的に行われるかという事も要観察かと思います。
くんちゃんもお元気そうで何よりです(^^
同じ長崎くんち出身(?)これからも宜しくです!
ひなたパパ 2015/08/14(Fri)02:06:26 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひなたパパ
性別:
男性
職業:
中年オヤジ
趣味:
釣り初心者
自己紹介:
久方ぶりの亀飼育に戸惑う中年オヤジ
最新CM
[03/09 ひなたパパ]
[03/08 みや]
[08/14 ひなたパパ]
[08/13 みや]
[03/22 ひなたパパ]
フリーエリア

姫路市の税理士が送るくんち
バーコード
ブログ内検索
P R