忍者ブログ
ミドリガメ「ひなた」の飼育日記です
     
<< | 2024年05月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
Updated   
2024.05.02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2015.04.18 (Sat)
我が家の娘(6歳)がひなたさんを観察してきて一言


「ひなたって男っぽいよね♪」



・・・・・



実際のところまだ確実に判別できていません。


私的にも最近前足の爪がちょっと長めな気がするので、もしかしたら・・?、とは思っていましたが、はたして幼子の無邪気な予想は当たるのか!それとも只の当てずっぽうと化すのか!?



今年もこのまま順調に成長してくれれば、年内にはわかるんじゃないかな~~と、何の根拠もない期待だけ抱いておきます。







 
   
     
     
     
     


読んでいただき、またコメを下さる皆さん、
本当にありがとうございます。
何よりの心の励みです!!



その日はもうすぐ!
ポチっとお願いします。
  
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ




PR
Updated   
2015.04.10 (Fri)
昨日のことだし・・・・


画像も無いし・・・・



ということで!

このところあまり太陽が顔を覗かせてくれなかった長崎。


昨日は晴れて日差しも差し、天気予報の気温の割には暖かく感じられたので、久しぶりに新ひなた箱を洗いまくってやりました。



餌は控えているひなたさんですが、浮かべているホテイアオイを齧りまくってるので、そのカスや糞(?)が少しばかり溜まってます。


陸地もこのところの花散らしの雨と風のせいで花弁や葉っぱが目立ちます。



ホースを使ってドバ~~~!っと洗っている最中、ひなたさんは強制日光浴に入ってもらいました。



最初は変化した環境に戸惑い気味でしたが、久方ぶりの日光の気持ちよさを思い出したのか、妙に悦に入った表情(画像が無いのが口惜しい・・・)





しばらくしてひなた箱に戻そうと思ったら、温まったお陰でひなたさんのパワーもMAX状態。


散々ジタバタした挙句、水しぶきをあげて飛び込み、また底の方に鎮座いたしました。



もうしばらく本格的な暖かさは望めそうにないので、ひなたさんの本領発揮ももう少しおあずけのようです(^^





 
   
     
     
     
     


読んでいただき、またコメを下さる皆さん、
本当にありがとうございます。
何よりの心の励みです!!



その日はもうすぐ!
ポチっとお願いします。
  
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ




Updated   
2015.04.05 (Sun)

新ひなた箱に同居(?)中のホテイアオイですが、どうも最近新しい環境に慣れつつあるひなたさんの食害にあっているようです。



入居当初はこんな感じでしたが・・・


最新画像では・・・




ガッツリ齧られてます。

噛み痕は見るからにひなたさんのものであることを物語ってます。


今も水底から虎視眈々と狙っているような・・・





 
   
     
     
     
     


読んでいただき、またコメを下さる皆さん、
本当にありがとうございます。
何よりの心の励みです!!



食物繊維には事欠かない!
ポチっとお願いします。
  
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ



Updated   
2015.04.03 (Fri)
昨晩から長崎は春の嵐。


雨と共に風も強く、せっかく満開になった桜を見事に散らせてます。


先日から設置されている新・ひなた箱にもあちこちから花弁が舞い散り、思いもかけず春めきました。



要は「汚れただけ・・・」



さて、本ブログ主役のひなたさんですが、実はこれまた先日引っ越しを済ませました。


ヒーターで温度管理されていた水槽の水温を徐々に室温まで落としていき、外気温と変わらなくなったところで移動・・・現在に至ってます。


まだまだ新しい環境と、ちょっと低めの温度に活動が控えめなひなたさんですが、体調を崩すことも無く静かに暖かくなるのを待ってます。


御無沙汰してます! 久々のひなたです!


陽気と共にひなたさんも活発になるでしょう。


今はまだ静観しておきます。


 
   
     
     
     
     


読んでいただき、またコメを下さる皆さん、
本当にありがとうございます。
何よりの心の励みです!!



ひなたも花見中?
ポチっとお願いします。
  
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
Updated   
2015.03.28 (Sat)
先日水漏れが発覚した新ひなた箱(未使用)


現時点ではひなたさんはまだ水槽に居るので問題はありませんが、最近暖かくなってきて、気温次第では屋外飼育に突入したいので、そう考えるとやはり受け入れ態勢は整っていなければなりません。


で、昨晩ホームセンターで一番サイズの近い衣装ケースを購入してきました。



前の日に買ってきたホテイアオイを彩として浮かべ、これでマイナーチェンジ終了です。









後は順調に気温が上がるのを待つだけ!


ちょっとケースと外枠の間に隙間があって気になりますが。折を見て何かで塞ごうと思います。



残りは実際に使っていく中での変更・改善でしょうね。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひなたパパ
性別:
男性
職業:
中年オヤジ
趣味:
釣り初心者
自己紹介:
久方ぶりの亀飼育に戸惑う中年オヤジ
最新CM
[03/09 ひなたパパ]
[03/08 みや]
[08/14 ひなたパパ]
[08/13 みや]
[03/22 ひなたパパ]
フリーエリア

姫路市の税理士が送るくんち
バーコード
ブログ内検索
P R