忍者ブログ
ミドリガメ「ひなた」の飼育日記です
     
<< | 2024年05月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
Updated   
2024.05.17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2013.07.19 (Fri)
P1050640.JPG


ひなたさん! 気ィ抜き過ぎ!!


ところで、ネット上に日本自然保護協会の「自然調べ2013 親子で一緒に日本の亀探し」なるページを見つけました。

要約すると、自由研究も兼ねて日本全国から川や池などで亀を探し写真に収める。 ついでにその時の状況も記録し、画像と一緒に日本自然保護協会に送って、それをもとに10年前の日本国内の亀さん達の分布状況と照らし合わせるそうです。


やはり外来種の野生化により固有種が脅かされているという現状を把握するためには実際の状況を知るところから始まりますからね。


知らないところでこんな活動が行われてるんですね。


日本自然保護協会
http://www.nacsj.or.jp/project/ss2013/index.html










読んでいただき、またコメを下さる皆さん、
本当にありがとうございます。
何よりの心の励みです!!



アカミミ・・可愛いけどな
応援して下さい(^^
    ↓


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひなたさんが・・・
河童に見えました(・▽・;)

すっかりご無沙汰してるうちに大きくなりましたねぇ。
うちのかめこは相変わらずの美食家(とでも思わないと・・・(T_T))故に、相変わらずの成長っぷり。

日本自然保護協会、初めて知りました。
夏休みだし、カメ探ししてみようかな~。

えむ URL 2013/07/22(Mon)16:36:03 編集
ひなたさんが!
おくつろぎというかなんというかリラックスしまくりですね(´∀`*)

私は夏も関係なく年中亀探ししています(^^ゞ
しんママ 2013/07/22(Mon)20:54:22 編集
>えむさまへ
えむさま、お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
ちょっといろいろとありまして、今のところブログを休止しております。
ひなたさんも我が家もみんな元気ですので、いずれ復帰したします。
ひなたパパ 2013/08/25(Sun)02:03:35 編集
>しんママさまへ
しんママさま、お返事が遅くなって本当に申し訳ありません。
諸事情で現在ブログを休止中です。
ひなたさんや我が家はいたって元気ですので、いずれ復帰します。
ひなたパパ 2013/08/25(Sun)02:05:13 編集
リラカメ
リラクマならぬリラカメひなたさんですね(#^.^#)
お久しぶり!
お帰りなさい!
えむさん、河童ですか?(笑)
ん~~ん、見えない事もないか(笑)
みや URL 2013/09/19(Thu)08:46:16 編集
>みやさんへ
本当に御無沙汰しておりました。
多分書こうと思えば書けたと思うんですが、無理にやって嫌気がさすのもあまり本意ではなかったのでちょっとサボってました(^^;
マイペース更新ですが改めて宜しくお願いします!
ひなたパパ 2013/09/19(Thu)09:29:45 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひなたパパ
性別:
男性
職業:
中年オヤジ
趣味:
釣り初心者
自己紹介:
久方ぶりの亀飼育に戸惑う中年オヤジ
最新CM
[03/09 ひなたパパ]
[03/08 みや]
[08/14 ひなたパパ]
[08/13 みや]
[03/22 ひなたパパ]
フリーエリア

姫路市の税理士が送るくんち
バーコード
ブログ内検索
P R