忍者ブログ
ミドリガメ「ひなた」の飼育日記です
     
<< | 2024年05月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
Updated   
2024.05.17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2013.07.04 (Thu)
実は私の弟(県外在住)のところのお嫁さんがおめでたでして、母が腹帯を買ったものですから、安産祈願も兼ねて我が家もお世話になった諏訪神社にお祓いを受けに行ってきました。

P1050412.JPG

あいにくの空模様でしたが、ちょうどお参りの間だけは雨も上がってくれました。


P1050415.JPG

境内は閑散としています。


お祓いをさっさと済ませた後、私だけ「ちょっと用事が・・・」と言って敷地内の池の方へ・・・・



池を覗きこむ・・・

必要もなく、人間の気配を敏感に感じ取ったワイルドな奴らは一斉に足元に群がってきました。

P1050416.JPG

来るは・・・来るは・・・・

どこからともなく湧いてくるかのように・・・・


気付くと足元は・・


P1050420.JPG

亀だらけ・・・・(--;

画像ではわかりにくいかな・・


とにかく、ワイルドです。



そんなアカミミ軍団の中に1匹だけクサガメらしき個体を発見しました。

P1050419.JPG

以前なら見分けもつかなかっただろうけど、ひなたさんのお陰(?)でこんな判断も付くようになりました。


私から説明を受けた母は「 ん?  へ~~~~・・・」と実に曖昧な反応。


実際こんなもんでしょうね(^^;


あまり長居するとそのうち亀さん達から襲われそうなので、さっさと退散しました。











読んでいただき、またコメを下さる皆さん、
本当にありがとうございます。
何よりの心の励みです!!



なあ? ワイルドだろぉ~?
応援して下さい(^^
    ↓


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カメの天国?
こんにちわ、さくらです。
すごい!この数!!カメだらけ!!!
うちは近所にこんな池とかが無いので、ちょっとびっくりしそう・・・。鯉が多いところがあって、足音がすると水音をさせながらよってきます。そうそう、写真みたいな感じです。あれも口をパクパクさせてくるから結構衝撃的でした。しかもヌメヌメ感があって、あんまり好きになれない。。。
私はやっぱりカメがいいです!
ひなたさんも大きくなって、クサガメ界のクイーンを目指してくだされ!
さくら 2013/07/08(Mon)21:03:11 編集
ひなたパパ
さくらさん、こんにちは!
とにかく凄いです(汗) この池には鯉もたくさん泳いでるんですが、押しのけてやってきますからね・・彼らは(^^;
ちょっと圧倒されます。
いずれはひなたさんもこうなるのかな?・・と想像すると何とも言えない不思議な感覚になりました。
カメさんたちは強し!!
>さくらさんへ 2013/07/09(Tue)01:19:51 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひなたパパ
性別:
男性
職業:
中年オヤジ
趣味:
釣り初心者
自己紹介:
久方ぶりの亀飼育に戸惑う中年オヤジ
最新CM
[03/09 ひなたパパ]
[03/08 みや]
[08/14 ひなたパパ]
[08/13 みや]
[03/22 ひなたパパ]
フリーエリア

姫路市の税理士が送るくんち
バーコード
ブログ内検索
P R