忍者ブログ
ミドリガメ「ひなた」の飼育日記です
     
<< | 2024年05月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
Updated   
2024.05.17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2013.09.20 (Fri)
この夏順調過ぎる成長を遂げてくれたわがやのひなたさん。

ずっと主食レプトミンmini 副食エビパンでやってきましたが、昨日の夕食でレプminiが切れたので、今朝買い物に行きました。

で、一度は売り場でレプminiを手に取った私の眼に映ったもの・・・それがレプトミンレギュラーサイズ!


よくよく見るとレプminiは甲長5cmまでの亀さん用と書いてます。

明らかにひなたさん5cm越えてるよな・・・(--;


ということで、これまでminiばっかりだったひなたさんがちゃんと食べれるかな?という一抹の不安を抱きつつもレギュラーご購入♪


上は初代から3代目までのmini達(結局捨てきれずに残してます)



恐る恐るひなたさんに与えてみました。

ちょっと様子見の感じ・・・





全く問題なし!

昨日からヒーターを入れたせいか爆食モードも完全復活したようで、この後散々食べた後エビパンも2個完食したひなたさんでした(^^


読んでいただき、またコメを下さる皆さん、
本当にありがとうございます。
何よりの心の励みです!!



こっちまでお腹減ってきたよ~
応援して下さい(^^
    ↓


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明らかなサイズアップ♪
お久しぶりです、こんにちは。
ひなたさん大人っぽくなりましたね~!
見ないうちにすくすく成長してる(@@*
新レプに食いつきもいいようで何よりです。
しんママ 2013/09/20(Fri)19:25:09 編集
サイズア~~~ップ!!
ひなたパパさん、お久しぶりー♪^^
お忙しそうだけど、抜かり無くお世話されてるごようす。
ひなたさんの微細な変化を見逃さず、手回し良く水中ヒーターを設置するあたり、さすがですね。
子ガメが罹患し易い様々な病気を予防する意味でも、安定した状態を保ちながら越冬させるのが最善の策だと思います。

それにしても。
ちょっと見ない間に、ひなたさんが格好良くなってて、おばちゃん驚いちゃったー♪
ごはんもminiレプから並レプにサイズア~~~ップ!!
ちっこかったひなたさんが、こんなに成長して並レプ食べてるなんて、感無量!!

こちらはですね。
今季の産卵が終了し、少し余裕が生じたので、オキシトシン仮説の検証を始めました。
かかりつけの獣医師に尋ねたりしながら、専門的な知見と照らし合わせる作業を少しずつ進めています。
進捗状況をえむさんちへ勝手に書かせていただいたので、お時間のよろしい時にそちらも覗いてみてね♪
アラフィフ行かず後家 2013/09/21(Sat)22:07:42 編集
>しんママさんへ
しんママさん、ご無沙汰してました。
やっぱりひなた大きくなってますよね。不思議なものでずっと近くにいるとあまり実感しないんですよね。
昔の写真なんかと比べると確実に顔つき違ってますけどね(^^
新レプも多少食い散らかしがありますが、しっかり食べてくれているのでまた大きくなりそうです(^^
ひなたパパ 2013/09/22(Sun)00:08:44 編集
>アラフィフ行かず後家さんへ
アラフィフ行かず後家さん、ご無沙汰してました。
環境を安定させたらこれまで以上に爆食モードに火がついたようで、昨日から餌くれダンスももはや溺れているのかと錯覚するするほどに激しいです(^^
2度目の冬に備えて今からあれやこれやと思案しております。

オキシトシンについては後ほどえむさん家にお伺いさせていただきます(^^
ひなたパパ 2013/09/22(Sun)00:16:47 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひなたパパ
性別:
男性
職業:
中年オヤジ
趣味:
釣り初心者
自己紹介:
久方ぶりの亀飼育に戸惑う中年オヤジ
最新CM
[03/09 ひなたパパ]
[03/08 みや]
[08/14 ひなたパパ]
[08/13 みや]
[03/22 ひなたパパ]
フリーエリア

姫路市の税理士が送るくんち
バーコード
ブログ内検索
P R