忍者ブログ
ミドリガメ「ひなた」の飼育日記です
     
<< | 2024年05月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
Updated   
2024.05.17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2012.11.18 (Sun)
現在のひなたさんです。


最近ちょっと気になることなんですが、他のミドリガメをあまり知らないので判断に迷ってます。


普通・・というかごく当たり前ですが、ミドリガメは耳のところが赤いですよね。


そこで個人的な疑問というか質問というか・・・


ミドリガメって、眉間も赤いですか?



我が家のひなたさん・・・赤いんです。

P1040798.JPG

光の関係で薄いですが、耳の部分と変わらないくらいの赤さです。

ミドリガメってこんなもんですか?

それとも個性ですか?



ちょっと色んな問題が解消されてきて、余裕が生まれてきたから気付いたことです。

ここ1ヶ月が如何に悩んでばかりで、しっかりとした「観察」が出来ていなかったかを思い知らされます。


ちなみにこの画像のひなたさんは「んっ? なに? ご飯か?」という表情です(^^



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
ひなたちゃん、可愛いですね。
うちにもアカミミとクサガメがいます^^
うちのアカミミは耳のとこだけが赤いですが
先日ショップで小さいアカミミ、ミドリガメがたくさんいたのですが
その中の数匹はやっぱり眉間が赤かったですよ。個性なのかもしれませんね。
りおん 2012/11/18(Sun)21:45:42 編集
はじめまして
アカミミをはじめ、8匹の亀と暮らしています向日葵と申します
ひなたさん、小さくてかわいいですね♪
うちも、子どもがミドリガメを欲しがったのがカメ飼育のきっかけです
当時5歳だった娘も小学5年生に、アカミミも甲長22cmまで成長しました
子どももカメもあっという間に大きくなりますw

さて本題
アカミミガメは耳の部分だけでなく頭部にも赤が入ることありますよ
ウチのも頭部に赤がのっています
“アカミミガメ”といいますが、本当は赤が入っているのは鼓膜の上なので厳密には“アカミミ”ではないのですが・・・
今度お時間あるときに観察してみてくださいね
向日葵 URL 2012/11/18(Sun)21:57:53 編集
>りおんさんへ
りおんさん、私のブログにお越し頂き有難うございます。
しかも初コメまで! 感謝です。
最初は眉間の赤みが一体何なのかわからず、ちょっと不安な部分もありましたが、「個性」と聞くと嬉しくなりますね。
ますますひなたに対する愛着が湧きました! 有難うございます(^^
ひなたパパ 2012/11/19(Mon)00:53:31 編集
>向日葵さんへ
向日葵さん、ブログにお越し頂き有難うございます。
あまりネット上でも眉間に赤みの入ったミドリガメを見つけることが出来ずにちょっと不安でしたが、お陰様で安心しました。
早速向日葵さんのブログも拝見させて頂きました。
すごい充実ぶりですね。 亀飼育超初心者の私には羨ましい限りです。私も、もっともっと亀について勉強して、家族の一員になったひなたにとって、より良い環境を作っていけるよう頑張ります。

個人的には同じ種類ということもあるでしょうけど、かめきちさんの頸のハート模様が羨ましい(^^
今度我が家のひなたさんの頸も観察してみます。
ひなたパパ 2012/11/19(Mon)00:59:00 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひなたパパ
性別:
男性
職業:
中年オヤジ
趣味:
釣り初心者
自己紹介:
久方ぶりの亀飼育に戸惑う中年オヤジ
最新CM
[03/09 ひなたパパ]
[03/08 みや]
[08/14 ひなたパパ]
[08/13 みや]
[03/22 ひなたパパ]
フリーエリア

姫路市の税理士が送るくんち
バーコード
ブログ内検索
P R