忍者ブログ
ミドリガメ「ひなた」の飼育日記です
     
<< | 2024年05月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
Updated   
2024.05.17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2013.10.11 (Fri)
今年一気に成長してくれた我が家のひなたさん。

これまでの記事に何度か登場してきまたが、水替え時や日向ぼっこの際に使用してきた「日向箱(ひなたばこ)」なるものがあります。


昨日も当然のごとくひなたさんにはその日向箱にお移り頂き、その間に水槽の水を変えていたんですが・・・


ふと見ると・・・


 

出れそうやん!!


あと一息で出れそうやん!!


どうも日向箱・・・引退間近です。




最初の頃はこんな感じだったのに・・・


デカくなった訳だ・・・・(--;



単体で見るとあまり実感ないけど、何かと比べるといきなり実感します。


さて、2代目日向箱候補でも探しに行きますか。
 
 

 
   
   
   
   





読んでいただき、またコメを下さる皆さん、
本当にありがとうございます。
何よりの心の励みです!!
     
     
     
初代は殿堂入りです。
援して下さい(^^
    ↓


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝 ご成長
ひなたパパさん、はじめまして。tarojirokoです。
ひなたさん、キリッとした顔つきが素敵ですねぇ。
ウチはキバラガメですが、最近は2頭で力を合わせ肩車して
サンルーム(日光浴箱)を飛び出します。
どっちも1歳で甲長16cm、成長が速すぎて嬉しいやら戸惑うやらです。
tarojiroko URL 2013/10/11(Fri)17:05:19 編集
がんばれ!
こんにちわ、さくらです。
ひなたさんてば、カメ筋がついてきてますね~
さくら 2013/10/12(Sat)21:49:23 編集
>tarojirokoさんへ
tarojirokoさん、お越しいただき本当に有り難うございます。
1歳で16cmですか!? 大きいですね! 私がキバラガメについて全く知識が無いのできちんと判断できませんが・・・でかいですね(^^  後ほどブログにお伺いしさせていただきます♪
我が家のひなたさんは最近やっと幼さのようなものが抜けてきたと思います。 あのあどけなさが懐かしくもあるんですけどね(^^
ひなたパパ 2013/10/12(Sat)21:57:50 編集
>さくらさんへ
さくらさん、こんにちは!
最近のひなたさん、特に前足の亀筋ヤバいです。
到底無理だろうと思っていた高さをグイっと持ち上げます。 それどころか乗り越えそうになるんです・・前足だけで。
亀筋スゲぇっす(--;
ひなたパパ 2013/10/12(Sat)22:05:40 編集
比較してみると
ひなたさん、すごく大きくなったんだなぁ~
凛々しいひなたさんもいいと思います!
でもまだまだ可愛いさかりかと(*^_^*)

私は比較しようがなくて(子ガメの頃は携帯やデジカメとか持ってなかったので)幼き頃が写真に残せず(^_^;)
悔やまれます…
しんママ 2013/10/13(Sun)12:04:59 編集
>しんママさんへ
しんママさん、こんにちは!
最近は事あるごとに大きくなったことを実感する機会が増えました。 でも飼育先輩方のお宅の立派な亀さんをネット上で拝見するとついつい「ウチもまだまだだな~」なんて思ったりします(^^
皆さんのお話や情報を見ると亀さんはとっても長生き! しんママさんのお宅もまだまだこれからですよ! たくさんの思い出を積み重ねていって下さい(^^
ウチももっともっと山盛りにしていきます♪
ひなたパパ 2013/10/15(Tue)17:00:12 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひなたパパ
性別:
男性
職業:
中年オヤジ
趣味:
釣り初心者
自己紹介:
久方ぶりの亀飼育に戸惑う中年オヤジ
最新CM
[03/09 ひなたパパ]
[03/08 みや]
[08/14 ひなたパパ]
[08/13 みや]
[03/22 ひなたパパ]
フリーエリア

姫路市の税理士が送るくんち
バーコード
ブログ内検索
P R