忍者ブログ
ミドリガメ「ひなた」の飼育日記です
     
<< | 2024年05月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
Updated   
2024.05.17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2013.10.04 (Fri)
相変わらず日々良く食べ良く出している我が家のひなたさん。

 
「余計なお世話だ! ほっとけぇ!」


どうしても日によっては一晩中家に戻れなかったりするので、やはり水の汚れが心配の種です。


で、先日全く別件で某ホームセンターに行ったら、この前『ミドリガメの私はくんちゃん♪』のみやさまより教えて頂いていたカメプロスを発見!

確かに表書きには今の私にとても魅力的な事が載ってます。


お値段的にも手ごろだったので・・・




購入しました(^^


中身をチェックしてみると・・・



レプトミンレギュラーより小さめ。


香りは如何にも餌!という匂いに混じってハーブ系の香りがします。



『この匂い・・・大丈夫かな?』という一抹の不安を抱きつつも投入・・・



今回画像はありませんが、問題なく食べてくれましたv(^^


これでレプレギュラー・カメプロ・エビパンという3本柱でイケそうです。


単食は場合によっては偏食や飽きてしまうこともあるそうなので、レパートリーが増えたのは嬉しいです。


カメプロそのものの効果はこれから観察していきますが、とりあえずはOK!


偉いぞ!ひなた!!



フラッシュ撮影すると妙に貫禄が出てしまう今日この頃・・・
 
 
 
 
 





読んでいただき、またコメを下さる皆さん、
本当にありがとうございます。
何よりの心の励みです!!
   
   
   
季節は食欲の秋♪
援して下さい(^^
    ↓


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カメプロス食べてくれたんですね。
良かった~(*^^*)
ひなたさんはグルメだから、何でも食べるうちのこと違ってどうかしらと心配していました。
カメプロスは水の汚れかたは、レプに比べたら少ないです。でも、レプは消化かがよく栄養面も優れているので、時々上げると良いと思いますよ(*^^*)
食べれるレパートリーが増えるのは良いことですもんね~(*^^*)
みや 2013/10/04(Fri)21:21:30 編集
偉いぞ!ひなたさん!
ひなたさん・・・
すっかり立派なカメさんになって・・・(親戚のおばちゃん再び)
カメさんフードもなんでもウェルカムなんて素敵すぎます☆(←羨望の眼差し)
私もかめこももっともっと食べ物に関して努力しないといけませんね。
え?今のかめこのごはんですか?
小エビとお肉と生鮭とさつまいもです・・・(汗)
お肉と鮭は相変わらず箸で・・・(滝汗)
たまーーーーーーーにレプミニを間違って食べるかな・・・・・(冷汗)

頑張ります。。。(大反省モード切り替わり中)
えむ URL 2013/10/08(Tue)12:23:25 編集
>みやさんへ
みやさん、お陰さまでレパートリーが増えました♪
今は単食ではなく、レプとプロスを半々で混ぜて与えてます。 最初は食が偏らないか心配でしたが、そんな気持ちはひなたさんにとってはどこ吹く風。 今は全く残さずに食べてくれます。
幾分ですが臭いも減ったような気がします。
これから益々寒暖の差が激しくなりますね。 お互い亀さんたちも含めて体調には気をつけましょうね。
ひなたパパ 2013/10/09(Wed)02:26:14 編集
>えむさんへ
えむさん、こんにちは!
確かに最近なんでもウェルカムになっているひなたさんです。
これについては努力というより夏場の食欲爆発が功を奏したような気がします。
でも個人的にはかめこさんのようにサツマイモなんかも食べてほしいんですよ。 今が加工品オンリーですからね。 生魚に飛びつくのは目に見えているので、植物性の生鮮食品がもっぱら今のところの目標です。

間違ってでもレプミニを食べてくれるってことは完全拒否ではないんだからきっと大丈夫ですよ。
根気よく・・でも焦らず末長くぼちぼち頑張りまっしょい\(^^♪
ひなたパパ 2013/10/09(Wed)02:31:45 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひなたパパ
性別:
男性
職業:
中年オヤジ
趣味:
釣り初心者
自己紹介:
久方ぶりの亀飼育に戸惑う中年オヤジ
最新CM
[03/09 ひなたパパ]
[03/08 みや]
[08/14 ひなたパパ]
[08/13 みや]
[03/22 ひなたパパ]
フリーエリア

姫路市の税理士が送るくんち
バーコード
ブログ内検索
P R