忍者ブログ
ミドリガメ「ひなた」の飼育日記です
     
<< | 2024年05月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
Updated   
2024.05.17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2013.03.16 (Sat)
本当は書くつもりのタイミングでは無かったけど、ちょっとおもしろいことがあったので・・・



私の住む長崎は今まさにこの時間帯に「探偵ナイトスクープ」が放送されてます。

個人的にこの番組が好きで、本日も娘を寝かせ、妻の就寝を確認、もちろんひなたさんの就寝も確認し、薄暗い中をPCの画面で視ておりました。

もちろんビールをお供に



その番組の中の「すぐにエヅいてしまう人」があまりにも面白く、ついつい2・3度噴き出して笑っちゃいました(^◇^)


そこでふと感じる視線・・・


妻や娘が寝ている左方向の部屋からではなく、むしろ右側から・・・


「何だ?」と思って見ると・・・・


P1050144.JPG

寝ていたはずのひなたさんから睨まれてました( 一一)


ひなたさん、ごめんなさい(/_;)

大人しくテレビ鑑賞します(泣)


かくしてオッサンの寂しい夜は更けていくのでした・・・・みなさんおやすみなさい







読んでいただき、またコメを下さる皆さん、
本当にありがとうございます。
何よりの心の励みです!!



ちなみにパパは金麦派です。
酔ってるのでコメへの返信はまた明日・・・
応援して下さい(^^
    ↓


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ








PR
Updated   
2013.03.14 (Thu)
本日は「冷静情熱」の報告です。

冷静とは・・・・冷めたこと(--;・・・心が


今朝ひなたさんの水槽の電気を付けてあげようとスイッチを入れたら・・・・

明るくならない(?‐?)


なんでだ?と思ったら、紫外線ライトが点いてない!?

正確には何やら根元がモヤ~としてるけど、明らかに「ライト」としての機能を果たしてない!?


き・切れやがった(ーー゛)



使い始めて1ヶ月も経ってないんだよぉ~~~

P1050139.JPG

もうちょっと頑張ろうよ~~~(T0T)


愚痴はこれくらいにして・・・


続きまして情熱!!


これは気合いを入れた!ということ。

2日ほど前のブログに「あること」に取り組んでいると書きましたが、実は私、オッサンのくせしてホワイトデーのお返し用のクッキーを作っておりました(^^

P1050124.JPG

このゴチャっとした感じが如何にも「男の料理!」ですね。
心はやる気で燃えております!


今回目指したのはソフトクッキーです。

P1050126.JPG

レシピや詳細は省きますが、とにかくせっせと製作製作(汗)


P1050125.JPG

成形後はGO TO  オーブン!!

まさに情熱真っ盛り!!


で・・・

P1050130.JPG

出来上がりはこんな感じ♪

あまり綺麗な写真は撮れませんが、中にはチョコチップと漉し餡を混ぜたものが入ってます。


意外とイケましたよd(^^


そんな「冷静情熱」に振り回されている私を尻目に・・・・


P1050129.JPG

ひなたさんは気持ち良さそうにバスキング&爆睡zzz


このところ長崎は寒暖の差があり、今日は寒の戻りで冷え込んでます。


そんな外気の変化を敏感に感じ取ってか、ひなたさんはちょっと食欲不振。


でもまた何れ暖かくなるでしょうから、今は焦らずゆっくりと見守ることにします(^^







読んでいただき、またコメを下さる皆さん、
本当にありがとうございます。
何よりの心の励みです!!



おすそわけが無いのを怒っているのか?
応援して下さい(^^
    ↓


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ







Updated   
2013.03.13 (Wed)
この度の体調不良を踏まえて、改めて亀さん達の存在の有難さや、癒しの力を実感しました。


特別何かをやってくれたり、何かを求めたりするわけでもなく、ただそこに存在してくれていることが私達に及ぼす影響は本当に大きいものがあると思います。

P1050111.JPG

こんな姿や


P1050107.JPG

あんな姿


02e795f1.jpeg

こんな顔や


P1050114.JPG

あんな顔




本当に心癒されます。



で!!


僭越ながら私、ここに宣言させていただきます!



今後こんな亀さん達の力を「タートル・セラピー♡」と呼びたいと思います。


アロマ・フィジカル・サイコ・・・・


色々ありますが、決して負けず劣らずの効果があると思いますよ(^^










読んでいただき、またコメを下さる皆さん、
本当にありがとうございます。
何よりの心の励みです!!



実体験にもとずく結果です!
応援して下さい(^^
    ↓


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ










Updated   
2013.03.12 (Tue)
錯覚



それは感覚器に異常がないのにもかかわらず、実際とは異なる知覚を得てしまう現象のことである。対象物に対して誤った感覚や認識を得る・・・というもの。



さて我が家のひなたさん。


相変わらずの少食っぷりですが、改善後の温度管理のお陰で、「少なくとも何かしらは食べる」という状態が続いております。


栄養価を気にするとキリがありませんが、幼体であることを考えると今はとにかく食べること自体が大事。


このまま推移を見守ります。


そんなひなたさん。

P1050105.JPG
気持ち良く日向ぼっこです。


以前から・・・というか飼育当初からずっと心に秘めたものがありまして・・・


ただそれが自分でもちょっと微妙な発想だな~と思っていたので言葉にはしませんでしたが・・


P1050103.JPG

愛らしいお姿のひなたさん・・・・の!


P1050103-2.jpg

このあたり↑


P1050103-3.jpg


このあたり!!


このあたりが、どうしても私の眼には・・・・





P1050115.JPG

この模様を連想させるんです(--



錯覚でしょうか?


錯覚でしょうけど・・・・・






さて、先日まで体調不良の私でしたが、どうにか復活しました(^^

で、本日はこのブログを更新しながら「あること」にせっせと取り組んでおります。


ヒントは「もうそろそろ・・・」


まだ途中なので報告は後ほどということで・・・・


病み上がりで早速フル稼働しております(^^♪
















読んでいただき、またコメを下さる皆さん、
本当にありがとうございます。
何よりの心の励みです!!



完全復活の日は来た!!
応援して下さい(^^
    ↓


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ









Updated   
2013.03.06 (Wed)
我が家ですが・・・修羅場になってます。


あまり長くは書けないので簡潔に・・・



私・・・・・風邪(+o+) from 娘


妻・・・・・骨折(ーー゛)


娘・・・・・中耳炎&微熱



散々な状態です。



一番元気なのはひなたさんです。



また回復したら書きます。


ではでは・・・・


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひなたパパ
性別:
男性
職業:
中年オヤジ
趣味:
釣り初心者
自己紹介:
久方ぶりの亀飼育に戸惑う中年オヤジ
最新CM
[03/09 ひなたパパ]
[03/08 みや]
[08/14 ひなたパパ]
[08/13 みや]
[03/22 ひなたパパ]
フリーエリア

姫路市の税理士が送るくんち
バーコード
ブログ内検索
P R